スタッフブログ

sp_.top01.png
sp_.top02.png

2012.01.18更新

こんにちは。2012年もよろしくお願いいたします。

昨年は、東日本大地震をはじめ、大変な年でした。今年は、どうか明るい年でありますようにと、願わずにはおられません。
 さて、当医院として、昨年驚いたこととして、次のようなことがありました。
 若い女性の患者さんでしたが、治療の後で「領収書がほしい」と云われたのです。
 いつもお渡ししているので、「はっ?」と訊き直したら、「歯石除去の分だけ、会社が出してくれるので、別にお願いします。」とのこと。エエーッ・・・それって会社の経費?
 よくお聞きすると、携帯電話の販売会社にお勤めで、接客業なのでお客様に不快感を与えてはいけないということで、会社がその分治療費を出してくれるそうです。
 なるほど、そういうことですか・・・その患者さんはお手入れも行き届いてとてもきれいにされておられるので、
簡単に終わりました。でもひどい場合は,口臭のもとになりますので、接客業のお仕事の方は、要注意です。
 歯周病予防のためにも、歯石をチェックするのは、大事なことです。とか、お話しているうちに、「休憩時間がもう終わりなので…」と急いで帰られました。「半年後にまた来てください」と、ちゃんと領収書をお渡ししました。

投稿者: 南歯科医院

最近のブログ記事

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

南歯科医院 フリーダイヤル0120-214-118 TEL:072-846-3227
top_inq_sp.png