スタッフブログ

sp_.top01.png
sp_.top02.png

2019.12.12更新

           認知症患者さんの多くは身だしなみを整えるという感覚を忘れているため、 自分で歯磨きもしなければ、 入れ歯のケアもしません。

          そのため、 認知症患者さんの口の中というのは、 ちょっとビックリするくらい汚れているのです。

          認知症患者さんの口の中は、 まるで 「 ゴミ屋敷 」 同様です。

          そんな患者さんのことが気にかかっていても、 ご家族はなかなか患者さんの歯を磨くことができません。

             「おじいちゃんは嫌がって歯ブラシを噛んでしまうので磨けません」

             「おばあちゃんは週に2回のデイサービスの時しか、 歯を磨かせてくれません」  ………………と言うのが現状です。ゴミ屋敷

投稿者: 南歯科医院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

南歯科医院 フリーダイヤル0120-214-118 TEL:072-846-3227
top_inq_sp.png