スタッフブログ

sp_.top01.png
sp_.top02.png

2017.02.06更新

     歯を失う原因は、 むし歯だと考えている人は多いでしょう。     しかし、 日本人が歯を抜かなければならなくなる原因のトップは、 歯周病です。

 

     抜歯は、 これまで何十年も一緒に過ごしてきた歯との 「 永遠の別れ 」 です。     虫歯になって穴が開いたり、 治療で削ったり、 神経を抜いたりしても、 「 自分の歯がある 」 というのはその人にとって大きな安心感だったはず。

 

     その歯を抜かなければならないと告げられて、 ショックを受けない患者さんはいません。

     「 抜きたくない 」 「 なんとか抜かなくて済む方法はないか 」 と懇願されることも多いですし、 受け入れられないままで他の歯科医院を受診してセカンドオピニオンを求める患者さんもたくさんいます。

投稿者: 南歯科医院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

南歯科医院 フリーダイヤル0120-214-118 TEL:072-846-3227
top_inq_sp.png